About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2014-02-26

今後のYOSSYクラスについて《ご報告》

EyeCandy代表のYOSSYです。
突然のご報告となりますが、、、。
私YOSSY難しい病気になってしまいました。眼科疾患の中でも15万人に一人という珍しいものらしいです。
詳しいお話は今後別途闘病記でもつけようと思います。

そして結論から言うと『治療法はない』。
眼窩(がんか)という目の奥に腫瘍のようなものがあり。幸い悪性ではなかったけど切除するには頭蓋骨開けて眼球ごとえぐるしかないと言われました。リスクがありすぎるので切れない、と。
有効な治療法は何もなく、薬もなく、あとは爆弾抱えたまま生きていくしかないそうです。
ただこのまま膨張を続けると破裂の恐れがあり、破裂したら失明はもちろん最悪生命の危険性もあると。。。

頭部に血圧がかかると破裂のリスクがあるので、逆さまなんてもっての他、下を向いたりうつぶせになったり頭を下に向けることは大変危険だと。。。ポールやエアリアルはまさに致命的w(*_*)

ここ1年以上体調の異変はあったまま誤魔化しながら続けていましたが、それほどのリスクがあるとわかった今、これまでと同様に踊ることはもうできません。
既に視覚障害も起きているほど視神経も圧迫されていて。

まがりなりにもポールダンサーとしてこの8年余り活動してきました。神様は私にポールという素晴らしいプレゼントを与えてくれたけれど、それを急に奪うという意地悪をするみたいです。
さすがにツライ現実だけれど、遅かれ早かれ『得た』ものはいつか『失う』という当たり前の摂理に気付き、今は『次のステージに進め』というメッセージと前向きに捉えてます。
今までダンスやポールダンスを通じて得た経験や出会ってきた人々は私の宝物に他ならず、それだけは今後も失うことはないのだから。


突然このような事態になり、関係者様各位や生徒さんにはご迷惑おかけしてすみません。
今後の自分に何ができるかはわからないけど、今後も『表現者』ではいたいと思っています。
将来的には振り付けと演出を中心に活動できればと思い、指導も自分が極力動かない範囲で続けられれば、と、、、。
爆弾抱えた自分だからこそできる表現の道がきっとあると信じて模索していきます。

※EyeCandyでのYOSSYポールクラスは今後基礎と初級のみになります。逆さま系のポーズはストレッチ中も含め、指導はしますが自身はやりませんのでご了承ください。
それでもご納得いただける方のみ受講お願いいたします。
ショーについても同様です。オファーいただければ出演はしますが、逆さま系はやりません。
それでもよければ喜んで舞わさせていただきます。

あまり動くのも良くないのは承知してます。でもやっぱりダンスは私のLifeそのもの。
完全にやめるなんて無理。
今後はもっともっと表現力を磨けるよう、またイチから新たな表現者としての道を歩んでいきたい。
今までポールダンサーとしての私を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。感謝!
皆様にきちんとお礼を言いたいのですが、自身もまだ現実を受け止めるのが精一杯でなかなか上手くお話することができず、、、。このようなご報告となりすみません。
今後の活動もあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。

ありがたいことに現在『日本ポールダンス協会』理事も努めさせていただいております。
今後も業界の発展や普及には貢献していきたいと思います。
ポールは私にたくさんのチャンスを与えてくれたから。
それに恩返ししていくことも私の使命だと思っています。
ポールへの愛は今後も変わりませんよー。

EyeCandyでは後継者の育成と『作品創り』に今後も励んで参ります!!
今後ともよろしくお願いいたします。

2014年2月
EyeCandy
YOSSY