About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2012-10-17

AKBスタジオオープン3ヶ月。

時間がたつのはホントに早い!!もう10月なんて~☆
AKBスタジオもオープンして早くももう3ヶ月!!信じられんなーーー。

オープニングキャンペーンは今月末までなので、入会を迷っている方は早い方がお得ですよ♪^^

AKBオープン+色々なことが重なり、6月からほんっとにずーっとバタバタでしたが、
やっとちょっと落ち着いてきました~。。。


スタジオ2号店をオープンした、って話をすると、
みんな
「さぞかし儲かってるんだねえ」とか「生徒さんすごい多いんだね!?」なーんて言われますが、
残念なことに決してそんなことはなく~う・・・;;^^;
正直、かなーりカツカツでございます;;

「なんでオープンしたの!?」ってな質問も多いんですけど、理由は本当に単純で。

単に、“自分の練習場所が欲しかったから”なんだな==。

でもコレ、実は渋谷をオープンしたときと全く一緒~~~!!

そして元をただせば、EyeCandyを始めたのと全く一緒~~!!

EyeCandyが始動したのは2005年の10月だったので、ちょうど7年を迎えます。
わ~お。
♪祝 7周年♪
あーホントアッとう間;;

当時、「ポールダンスをやりたい!」 と思ってもやれる場所なんてどっこにもなかった。
まずなんたって、ポールがたってる場所がない。
“だったらそういう場所を作ってしまえ!!” ってのがキッカケでした。

この話は以前も書いたことありますがーーーー。

イギリスから仮設ポールを輸入し(これも今思えばかなりの旧式モデル;笑)、
レンタルスタジオを借りてそこに設置したのが最初です☆
これが日本で最初の!!ダンススタジオでのポールダンスレッスン開講でした。

初めはスタジオにもナイショでやっていたし、レンタルスタジオだったので、
毎回そこまで運んで設置→終わったら解体して搬出、という作業がとっても大変で~~;@@;
(そのうちスタジオの理解を得て器材を置いてもらえるようになりました)

友達やその知り合いなどでスタートしたのが、いつの間にかすごい反響を呼び。
不定期だったポールダンスレッスンは、週1回になり、2回になり、3回になり・・・・。

色々な意味でレンタルスタジオでやる限界が出てきて。

“ならばスタジオを開いてしまえ!!”と、始めたのが渋谷スタジオです。
これが日本で最初の!!ポールダンススタジオの誕生です♪^ー^

オープン当時、インストラクターはYOSSY一人だけ。
一日3レッスン、4レッスンは当たり前の日々。。。多い時だと5レッスン、6レッスン。
この頃はマスコミの依頼とかも多かったし、本当に忙しかった。
スタジオ運営も何もかも全部一人でこなし、家に帰ればバタンキュー。

そんなレッスンばかりの日々は幸せでしたが、自分が躍る時間も全くなくなってしまい。。。
体力と時間の限界~~;;;

さすがにコレも無理~~(><)、、、って、インストラクターもちょっとずつ増やしていって。

2~3年かけて今のEyeCandyに近い形ができあがり、
YOSSYも自由な時間をだいぶ手に入れることができました♪^^
頼もしいスタッフ達のおかげで長期で海外に行くこともでき、海外でのお仕事にも恵まれて。

これもこれでとっても幸せな日々でしたが~~~。。。。
渋谷スタジオだけでやれることの限界も感じてきました。


レッスンで埋まってしまうと自分たちのリハができない、ってことと、
天井高やスペースの問題で、できる内容が限られてしまう。

まー贅沢な話なのはわかってるんだけどさ。
“もっと思いっきり練習できるスペースが欲しい!!”
って強く感じるようになって。
それが自主公演【Peep Show】をやったことで尚更強くなってきて~。。。

そして
“だったらやってしまえーー!!”ってオープンしたのが正にAKBスタジオ。

はい、いつだって勢いだけで生きているYOSSYです。^^;


AKBスタジオは、まだまだこれから~~。
たくさんの夢とポーテンシャルが詰まっています↑↑

みんなが思いっきり練習できる場を、そして思いっきりパフォーマンスできる機会を
今後も作っていきたいと思ってます。^O^
もっとたくさんショーを作って、色々な場で公演できたらな、と~。

今後はもっとダンスカンパニー的な活動をしていきたく、
AKBスタジオはその土台にできたらと思ってます!


この7年の間に、日本国内も、世界的にも、ポールダンスの事情がかなり大きく変わってきました。
ポールダンススタジオの数はどんどん増えて、パフォーマンスの機会も
「大会」的なものも、どんどん増えて。

業界が活性化していくのは本当に喜ばしいこと。


時代の流れに追いついていかなきゃ、って気持ちもあるけど、
でも“自分がやりたいこと”をやっぱり追い続けたいYOSSYなのです。


今後のAKBスタジオの動向も是非とも見守ってくださいませ~~♪



レンタルスタジオ【Candy Bar】


そしてダンサー派遣の【Candy Factory】


新プロジェクトも進行中!!


EyeCandy
YOSSY