About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2012-05-01

Report☆Miss Pole Dance South East Asia2012@Singapore

EyeCandyからNIKA、Felinaが出場してきました~~!!
そして見事!!!

NIKAは3位、そしてFelinaはベストドレッサー賞に輝きました~~!!≧▽≦
おめでとうっ!!!

以下オフィシャルサイトより画像を拝借。。。

Felina↓↓

Felinaのショーはいつもドラマチック!&ダイナミック!!
そして衣装とメイクはいつもサプライズがいっぱい☆☆
ヘアメイク作りこむのに毎回5~6時間かけるからね!
彼女の、そのショーにかける想いはハンパないです。Respect!







NIKA↓↓
NIKAのショーはいつも情熱的!!!このタンゴのナンバー、YOSSYも大好きなナンバーです。
ストーリー性溢れる彼女のパフォーマンスは本当に素晴らしい。




優勝者はシンガポール在住の日本人の方、Naoko Enomotoさん。
彼女はこれで2冠!
そして準優勝はフィリピンのAna Marie Garboさん。
みなさん、おめでとう~~~!!!


今回の大会は、出場者のルールに「ハイヒール着用」が原則としてありました。
各ポールダンスの大会が「はだし」がルールの一つとなる中、ハイヒールを履かせるところに
主催であるBobbi’s Pole Dance STUDIOのこだわりがみえます。

“競技”的なポールダンスが一般化していく中で、一線を画したいというところなんですかね。
“体操競技”ではなく、“ショーダンス”という本来のポールダンスであるべきという意図がうかがえます。

もちろんハイヒールは踊りづらい。
バランスとるのも大変だし、踏み込みの力も弱くなるから、技によっては裸足でできることができなくなります。
衣装についてもしかり。。。

色々な飾りやアクセサリーなどはパフォーマンスの邪魔となる。
ただのブラとパンツが本当は一番踊りやすいけれど、でもそれじゃああまりにも味気ない。
“エンターテイメント”や“ショーダンス”として考えた時、やっぱりそのコスチュームはとても大事な要点。

以前にもこういう話書きましたが~・・・。
“競技性”“エンターテイメント性”。そのどちらを重要視するか、今後のポールダンス業界は2分化していくのではないかと思われます。

いわゆる競技的な”大会”でなく、そういったダンスコンテストがもっと増えていってもいいかもしれませんね~。^^*

そして来週5/12(土)は
Miss Pole Dance Japanも開催されますね!!
こちらもNIKAが出場します!!
どんな大会となりますことやら、こちらも楽しみですね。^^
詳しくはオフィシャルサイトをどうぞ。






YOSSY