About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2012-03-05

今更日記!【ブラジル・サンバカーニバル】YOSSY出演しちゃいました~

昨年の今頃は~~。。。

YOSSY、ブラジルに行ってました。

素晴らしいポールダンサーでもあり、サンバダンサーでもあるMy Girl, Felinaがブラジルに一時帰国中で、その間に遊びにいったの。
3週間のブラジル滞在してました。(サンパウロ+リオデジェネイロ)

この辺のレポはあるから、こっちを見てね~↑ニコニコ
ブラジルレポ①
ブラジルレポ②
ブラジルレポ③
ブラジルレポ④
ブラジルレポ⑤



そして昨年2011年サンバカーニバルが3/4~8で行われ、YOSSYはそれを体験!!!
し・か・も!!!

なーーんとカーニバルに出演させていただき、フロート(山車)にも乗せてもらった!!
これはとーーーーっても貴重な体験♪
というのも、ふつうは飛び入りはできません・・・・

こんなことができたのは他でもない、Felinaのおかげ。

というのも、Felinaはサンパウロ一のサンバチーム、Gavioens(ガビオーエンス、ガビオン)の
サンバクイーンを5年間も努めた、というブラジルでも最高位のサンバダンサーだったのだ・・・アップ


そしてこのブラジルのサンバカーニバルだけどね~~。
「どんなだった?」って良く聞かれるけど、想像を絶する規模のデカさ。
一言で言うなら、
“ディズニーランドのパレードを100倍豪華で100倍の規模にした感じ”

この100倍、ってのは、決して大げさな表現ではなく~~。

さすが、世界一のカーニバル~、、、、日本じゃ考えられない規模。

リオが有名だけど、サンパウロも負けていません。
サンバチームがリオは16チーム、サンパウロは14チーム出場するんだけど。
この、一つのチームメンバーがなんと4千人!!叫び
あり得ない数字でしょ~~。でもホントにそんななの。
4千人のチームが十以上ですよっ!!!出演者だけで5万人以上!?

そしてメイン会場となる観客席のスタンドは8万人。これも満席!!
パレードは夜⑦時頃から始まって朝8時頃まで一晩中続きます×それが4日間☆

総動員数は何十万人???なんかもう、国民全部がカーニバルを無視して生活はできない感じ。

しかも実はこれってコンテスト~~。
優勝チームには多額の賞金が出るので、それを翌年のカーニバル資金にあてます。
なので、みんなめちゃくちゃ真剣。
衣装もフロートもめちゃくちゃ豪華!!!!アップ


そしてYOSSYはパレード最後の最終日。
“VAIVAI”(バイバイ)というサンバチームを訪れたときのこと。
(各サンバチームはでっかい体育館のような拠点を持ってます)

Felinaと仲良しの黒人のオバちゃんが、
“アンタ、日本からわざわざ来てるんだから!”と。“パレード出ちゃいなさいよ!!”と。。。

「サンバ踊れないし、無理無理~~。ポルトガル語しゃべれないし。。。」

“アナタのことはみんなでサポートするから”とチームのみんなから暖かい言葉をいただき。。。
出演することに。
 
このチームはテーマがアフリカだったので、 最初はこの衣装に↓
(右のカワイコちゃんはFelinaの娘、スーヤちゃん)




出番は夜中の3時過ぎ。
Felinaは違うチーム所属なので付き添えないから、ととりあえず慌ててメイクして着がえて集合場所に送ってもらう。

カーニバルはたくさんの人がいてモミクチャ!!(><)
携帯電話も持ってなくてポルトガル語のしゃべれない私、 迷子になったら大変、とFelinaと待ち合わせ場所を決めて、いざ、バックステージへ。

そこでいきなりまたあのオバちゃん、“こっちに着替えて!!”
羽根の衣装に着替えさせられる。

え、え~??

“このフロートに乗りなさい”

え?え??

 なんだかよくわからないまま、オバちゃん行方不明に~(笑;自分の持ち場に帰っちゃった)

あのとき“全力でサポートする”と言ってくれてたお姉さんたちもみんなどこか行ってしまい・・・;;
一人放置プレイされたまま いざ、フロートに乗って、、、、

出場!!!!≧▽≦


最初の予定だったアフリカチームはだいぶ先に行ってしまったので、
出口では私がいない、とFelinaは大パニックに!!!

なんとか無事に再会~!!(よかった。。。)
私が全然違う衣装だったのでビックリ!!@@!!←そりゃそうだ

ウワサのオバちゃん☆


このオバちゃんには色んな仮装もさせられた(笑)





あー、ホントに素敵な体験でした!!!
Felina,オバちゃん、ありがとーーーーー!!! Muito Oburigado!!!
パレードが終わって帰ったのが朝7時。
私はもうその日に帰国だったのでそのまま寝ないで朝10時にはもう空港にむかった==。
衣装についたキラキラのラメを大量にFelinaの車にまきちらしたまんまで~~~;;^^;


こーーんなに面白いネタだったんだけど、ずっとレポできなかったのは、
この後30時間の長旅の後、帰国したのが3月10日の夜で。
それから24時間たたないうちにあの、東日本大震災が起きて。。。。

え?え?私、つい先日カーニバルで踊ってたんですけど~~、、、って感じで、
でもそんな話している場合じゃない、って状況だったもんで★
(しかも1週間もたたないうちにベトナムに3週間行っちゃったのだった~~)


ずっとレポできずじまいだったけど、やっと、できた~~!!(笑)^^*

2013年のブラジル・カーニバルも行こうかな、とひそかに企画中・・・
それまでサンバ踊れるようにがんばろーーーっと。


最後に・・・

 スーヤちゃんのCuteなポールダンス@Felinaサンパウロ宅♪




YOSSY