About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2011-01-23

バリアージ公演にローラーディスコ、タンゴParty!

 またBlogをサボってしまい、ネタをためこんでしまった~~;;;

1/15はBaliagi×かむゐの公演、
『夢幻泡影』を見に行ってきましたー!!
バリアージのことは以前もBlogで紹介したことがあり、
うちのイベント『Sweet Candy』 にもゲスト出演してもらったことがあります☆
なので覚えている方も多いかも!

バリ舞踊にJazzやコンテンポラリーをmixした、新しいダンスパフォーマンス。
音楽・衣装・照明・・・創り上げられる世界観がたまらなくカッコイイんだ!!
そしてダンサーChieさんの絶対的なオーラ。。。
ホントに引き込まれてしまう。

 昨年末、かむゐさんとイタリア公演を果たしてきたところで、
今回はその凱旋公演の模様を再現!!

このかむゐさんたちは、殺陣をやるパフォーマーさん達で。
映画『キルビル』の殺陣指導も全部行い、出演もしているという!!
私は彼らのパフォーマンス見たのは初めてだったけど、
本当にカッコ良かった!!感動した!!
っていうのは、単なる立ち振る舞い、って感じでなくて。
そこに人間ドラマを垣間見ることができて。。。
戦いたくないのに戦わなきゃならない、悲しい人間の性、っていうか・・・。
聞けばかむゐさん達は反戦運動の活動もしているという。
見ていて涙が溢れてきた。


バリアージも殺陣も、レッスンなども行っているので
興味がある方は是非↑。

*今回の舞台、撮影禁止だったので、バリアージのもかむゐのも、各ウェブサイトから画像拝借させていただきました~。

●かむゐさんOfficial Web http://www.k-kamui.com/
●バリアージ Official Web http://www.baliasi.com/index.html


話変わって、ローラーディスコ。
1/9は、ローラーダンススタジオ『Spiral Mode』さん主催の
ローラーディスコイベントに行ってきました~~!

ローラーダンスって!???って、
要するにローラースケートはいて踊るのだ。
クルクルスピンしたり、ジャンプしたりとか、フィギュアスケートにあるような技もある。
Spiral modeさんとは、何度かイベントでご一緒したこともあり、
私もやりたい!と、YOSSYもちょっとだけローラー習っていたのだ。
お誘いいただいたので、Jhay、ERIKAも誘って3人で参上。

・・・・・

みんな上手過ぎ!!!

せっかくなので、私達もローラー借りて滑ってたんだけど・・・。
みんなウマすぎて、私達は、アワアワアワ;;;@@;

70’ 80年代のSoulだったり、Popsだったり、邦楽だったり。
それに合わせてみんな自由に滑る他、パフォーマンスショーもいくつかあって。
おじさんからカワイイKidsまで、みんなで
ローラーやインラインスケートはいて楽しんでました。

いい!!

こういう世界があったとわ・・・。
こうやってみんなが楽しめるイベント、いいね!!^^*
色々なローラーやインラインスケターのパフォーマンスグループも集まってきてました。
次のイベントまでに、もうちょっとうまくなるようがんばろ~~↑↑
あ~、ホントに楽しかった!!

*撮影禁止ではなかったのだけど、残念ながら画像なし(><)。コケたら嫌なのでカメラ持ち歩かなかったYO・・・。



今度EyeCandyともコラボで何かできたらいいな!

ローラーダンス、ご興味ある方は是非Spiral Modeさんへ。
http://www.spiralmode.com/


そして最後はタンゴPARTY!!
実はね、アルゼンチンタンゴも習っているのよね、YOSSY・・・。
たいして上達しないんだけどさ;;

タンゴは、動きそのものは単純なものが多いのだけど、
とても奥が深いもの。
そしてペアダンスなので、男性のリードが絶対===。

女性は勝手に動いてはいけないのだけれど、その制約された中で自由な表現をする。
とても抑えた動きだけど、情熱的で官能的なタンゴ。
杉本彩さんのタンゴを見るたび、あんな風に踊れたら、と思う。。。
PARTYは今回も彩様のお姿もありました。
(*そしてやっぱり画像なし;爆)

おんなじ動きのはずなのに、どうしてこうも違うんでしょうかね???
ホント、「???」がまだたくさんのタンゴです。


 タンゴPARTYはドレスアップ♪
この前のポール世界大会ジャッジで使ったドレス、早速活用しました~☆

いつも子供っぽいカッコばっか(っちゅーかラクな服装ばっか)のYOSSYですが。
オトナな社交場も楽しいですね!!



タンゴも、ローラーダンスも、バリアージも、殺陣も。
ジャンルは大きく違いますが、
人の心を動かすパフォーマンスは、やっぱり「伝えたい」というその心だと思います。
ひとりよがりでなく、おしつけでもなく。
でも熱意を持ったパフォーマンス!!
そのためには技術だけでなく、人間性も、感性も磨いていかなくては、と。。。

学ぶことはまだまだいっぱい!!


たくさんのことを吸収して
少しづつでも成長していけたらな、と思います・・・^^*

YOSSY