About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2010-12-22

久しぶりに日記めいたこと

気がつけばX'masはもう今週末!
そして2010年ももう終わりなのですね。。。

この時期になると、
昨年のX'mas、そして2年前、3年前・・・と色々なことを思い出します☆

お仕事にしろ、プライベートにしろ、慌ただしく色んな事が起きるのがこの時期。

今のスタジオ、「Candy BAR」@渋谷をオープンしたのはもう4年前に。
そしてNewYorkで過ごした最後のX'masはもう7年前になるのか・・・。
早いですね、ホントに早い。

生きていくのって大変・・;;@@;って思いながらも、
今日も私は生きていて、また1年を過ごしたことになるんだにゃあ~。。。

そしてなんも変わってないようで、色々なことが日々変化しています。
後戻りは許されなくて。


2010年を振り返ると…。

決して悪い年ではなかったけど、色々なことに翻弄された1年っって気がします☆
苦悩と翻弄の年。だけど結果オーライだった年。
そして小さい仕事は減ったけど、大きな仕事が増えた年。

私も単なる1ダンサーだったはずだけど。
EyeCandyという看板がありがたいことに大きくなってきた、って感じでしょーか。
「個人」よりも「組織」になってきたっちゅーか。
YOSSYは昔から社会適応性がなく…;;(協調性や順応性はあるんだけど)
「組織」とか結構苦手だったんすけどね~・・・。

でもまあ仲間が増えるのは、楽しいし、とってもありがたいことです!!^▽^
ホントに感謝、感謝、ですね!!

ここ何年か、
「経営者としての自分」「アーティストとしての自分」がせめぎ合ってる部分があって。
どっちをとるかと言われれば、
私は迷わず「アーティスト」だったのだけど、でもそれは自分勝手な選択、というか==。
最近、
“周りの人間もHAPPYでいてはじめて自分もHAPPY”
ということに気付いたのだ☆
その点、「経営者」という立場は、周囲の人間をHAPPYにしてあげられるものでもあり。
とても幸福な職業であるのだな、と=。(←今更?^^;)


自分だけの幸せなんてありえない。

人を感動させるダンサーになるのも、きっと同じこと。
身勝手なアートでは、人の心は動かせない気がしたのだ。


今後自分がどんな踊りをしていきたいか・・・。
それに対しても、たくさん迷いもあれば、自分の未熟さに対する憤りもあり★
日々鍛錬していくことが必要なのは変わりがないけれど、
ブレない“自分の軸”がやはり大切なのだと思った。
自分にしかできない、自分だけの、誰かを震わせるような“踊り”。
そんな踊りができるダンサーに、やっぱりなりたい。


先日の、『SweetCandy』でのNIKAのパフォーマンス!!
本当に、本当に素晴らしかった。
決して大きくはないNIKAの身体、その全身にみなぎるエナジーとパッション。
こういうの、わかりやすい言葉で『波動』というんだろうな。
会場をその波動で埋め尽くし、見る者は息をのみ、その世界に引き込まれる。

ああ、これだ!!
私がずっとなりたかったもの、やりたいものはコレだ、って思った。

技術でもなく、理屈でもなく。
(もちろん彼女は技術的にも素晴らしいですが)

そんなダンサーに、少しでも近づけますように↑^^*


2011年、細かい目標も多々あれど。
EyeCandyに関わる者達皆がHAPPYに!楽しく過ごせますように☆

♪Happy Holiday♪


YOSSY