About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2015-01-01

2014年振り返り~!!【祝♪8周年】新年もどうぞよろしくお願いします

慌ただしいのはいつものこと。。。年明ける前にアップの予定が!!
2014度も色々ありましたね。
この時期になると振り返ったり色々思い出したりします。

ブログも見返してみた。過去の振り返り~。おひまな方は見てくだされ↓
■2013 http://eyecandypole.blogspot.jp/2014/01/20147.html
■2012 http://eyecandypole.blogspot.jp/2012/12/2012.html (前半) http://eyecandypole.blogspot.jp/2013/01/2012.html(後半)
■2011 http://eyecandypole.blogspot.jp/2011/12/2011.html
■2010 http://eyecandypole.blogspot.jp/2010/12/blog-post.html

おかげさまでEyeCandy8周年!迎えました!ひゅーひゅー。
なかなかの数字になってきました。
ぶっちゃけ、思いつきと勢いで始めたようなスタジオ。スタジオ2号店のAKBもそんなノリで。。。
よくぞまあ、ここまで続けてこれたもんです。
周囲の方々や神様に感謝せずにはいられません。

さてさて、2014年。。。個人的には最悪な年だった、とも言えるかも^^;
というのも、難しい病気を抱えていることがわかったから。
でも体調不良自体は実は2012年夏頃から続いていたので、それが何だかはっきりした、ということで。。。
受け止めるのがつらい現実でもあったけど、ある意味吹っ切れた部分もあって。
逆に今後の自分がどうすべきか、をたくさん考えるいい機会にもなりました。

2014年上半期は通院やら検査やらで心身共にヤラれてましたが、
逆に「治療法がない」とわかった今、それに時間を費やす必要がなくなったので~!
ラクになったかも^^;
どうしようもないんだから“受け入れる強さ”を身につけるしかない。
まだまだ自分にできることはたくさんあるから。
悔しいけど。いっぱい泣いたけど!!

 
2013や2012に自分が書いていたことを振り返ってみると、やっぱり私自身はそんなに変わってなくて。
【ダンスカンパニー】をやりたい。「スタジオレッスン」もいいけど「作品創り」がしたいのだ、私は!
そしてその気持ちは年々強くなっていくように思います。
それと【海外公演】 がしたいっ!!!
2014年11月【Peep Show vol.3】が無事終演しましたが、今作品は海外でやりたいと切に願っています。

2015年はそれを実現させることー!を目標に進んでいきます。。。(*'▽'*)♪
そして個人的に他にやりたいことも出てきました。何かはまだナイショ~!だけど、
2015年新規プロジェクトとしてできたらいいな!

そしてポールダンス業界の話をすると、2014年は「日本ポールダンス協会」として初めて大きなイベントを成功させることができました。(MissPoleDance/PoleKing JAPAN)
その他「PoleArtFes」が開催されたり「JapanPoleExhibition」にも参加したりと業界交流イベントが多く増えた年でもありましたね。
ポールダンス業界が革新的な時期を迎えた年だったんではないでしょか。

さてさて2014振り返っていきましょー!

■1月 
YOSSYが所属するグローバルパフォーマンスユニット『THE FLIT』のライブで@マカオでカウントダウンライヴ!マカオでも最大のリゾートホテル『THE GALAXY』ステージで幕開けした2014年。
元旦にはマカオでのショー「Dancing In The water」鑑賞。サイコーでしたん♪♪(*≧∀≦*)

■2月
@新宿キリストンカフェにてEyeCandy7周年パーティ!
ファッションショーあり、「THE FLIT」ライブもあり、そしてEyeCandy ALL STARSでショー!
盛り上がったわーん!
しっかーし、、、、この直後、だったかな?自身の病気のこと知ったのは★

■3月 
通院・検査、検査、検査、、。気持ち的に一番つらかったとき。
そんな中、最後の舞にしようと気持ちを込めて踊ったスタジオパーティ。
このときのことは忘れません。。。




そしてダンサーとして致命的な障害を抱えてしまったYOSSYだけど、
そんな私を救ってくれたのもやっぱりダンスでした。
たとえ私が思うように動けなくなっても、片目を失うことになっても、 一緒に表現をしていこうと言ってくれたバリアージ仲間の皆様。本当にありがとうございます。
気仙沼での舞台で一緒に踊ってきました(新選組のカッコで!笑)
震災から立ち上がる気仙沼の人々にもたくさんの愛と勇気もらいました。



■4月
人生初めての入院=。検査入院だったのですぐ退院はできましたが、、、。
色々ひどい目(笑)あいました(゜´Д`゜)
そしてさんざん検査の結果、答えはやっぱり「治療法はない」です=☆
身体の中にチューブいれられてたんで傷跡がすごい残る中。。。
その2週間後には「PoleArtFes」ステージで踊りました。
このときには覚悟は決まり、だいぶ精神的には立ち直ってたんで。
身体はダメージ受けてても元気=!
はい、我ながら立ち直り早い!(笑)( ´∀`)

 のちに【Peep Show】作品となった『天女の羽衣』第一幕「天女の水浴び」を出展。
生徒ちゃんたちも含めて11名で踊りました。一緒に踊った仲間たちには随分心配かけちゃってごめんねw

 そしてフジTVさんのイベントでフレンチカンカン踊りましたー!
 「5539(ゴーゴーさんきゅー) ふじてれぶい~!!」





■5月 
日本ポールダンス協会を立ち上げて以来初めての一大イベント!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「Miss PoleDance/PoleKing Japan2014」 @なかのZERO
YOSSYは運営側とジャッジとして参加させてもらいました(*^_^*)



 EyeCandy STUDIOからはMOCO, NIKA&KENGOが出場。
そして見事ー!NIKA&KENGOペアは「ベストエンターテイナー」賞に輝きましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


■6月 記憶なし。。。バケーション、かな。(^-^)
2014は海外にほぼ行けなかったので久しぶりにタイへ。



と、上半期で結構なボリューム!なので、下半期はまた近いうちに~!
それでは皆様 A HAPPY NEW YEAR===!!!


いいことばかりではなかったけど、なんだかんだと色んなひとに支えられ、
自分をじっくり見直すことができた2014年。
2015年は更にHAPPYでいられますように~~!!


2015年元旦
YOSSY